成田空港出発 1タミ編

 スカンジナビア航空は2006年6月2日より第1旅客ターミナルから出発しています。2タミ時代と大きく異なるのは、搭乗クラスのよってチェックインのカウンターが異なることです。ここでは出発ロビーの様子やラウンジを紹介致します。それでは、お気をつけていってらっしゃいませ。

第1旅客ターミナル南ウイングの4階入口です

 

SASの表示があります

 

出発ロビーです。開業当日なので、床がピカピカですね

 

開業当日は報道陣でいっぱいでした

 

スターアライアンス案内所。ここのLCDにチェックインカウンターが表示されています

 

スタアラ各社が勢揃いです

 

SASの表示がありました

ビジネスクラス、エクストラクラスはDカウンターに

エコノミークラスはEカウンターにそれぞれ移動します

ちなみにエバ航空は星組ではありませんが、キティちゃんがカワイイので許しちゃいます

あ、トルコは空組みでしたね。結構外様も混ざっております

 

これで位置関係が把握できると思います

 

スタアラゴールドメンバー専用のAカウンターです

残念ながらここにはSASの表示は出ておりません

 

CおよびYクラス向けDカウンターです

ここにはSASの表示があります

SK*G,SK*Sの方もこちらになります

 

Cクラスのチェックインの模様

1タミ開業初日だけあってかなり混雑しています

 

SASのレーン表示です

 

お隣はオーストラリア航空、スイス航空、ルフトハンザ航空です

2タミ時代のWカウンターと一緒ですね

 

ANAのお姉さんが一生懸命やっておりますが・・・

今日はC,Yクラス共に満席でした

 

2タミのカーペットは帯でしたが、1タミは扇子型になりました

 

1タミではチェックイン後にX線透視検査が行われます

 

自動チェックイン機もありますが、SASは対象外です

 

ようやく、次は私の番です

 

エコノミークラス専用のEカウンターです

 

やはりこちらもかなり混んでいました

 

成田でのスターアライアンスはANAがホストを務めます

 

南ウイングの出発便です

 

SASは11:40出発です

 

エアポートモールです

 

開業初日らしく、フラワースタンドがあちこちに

 

マックもユニクロも、何でもありますね

 

さて、手荷物検査です。2タミより処理能力あります

 

今日は31番ゲートです

 

ANAのラウンジは第4サテライトと第5サテライト(青い○)にあります

UAラウンジのレッドカーペットクラブ(赤い○)も使うことができます

 

テナント一覧です。エルメスを筆頭にティファニー、ブルガリ、コーチなど

 

これがNAKAMISEです

 

メイドはいませんが、AKIHABARAもあります

 

UAのレッドカーペットクラブのエントランスです

 

中は広々としています

 

ANAに比べ、ビュッフェは比較的小規模ですが、生ビールのサーバーはあります

 

窓側です。サテライトがよく見えます

 

ターミナル引越し初日だからかどうか分かりませんが、スタアラ塗装がやけに目立ちました

           

第4サテライトのANAラウンジです。上階がファースト、下階がビジネスです

           

ANAビジネスラウンジのエントランス

           

ラウンジ内部です

           

           

           

           

           

以上、第1ターミナルのご案内でした

           

  

inserted by FC2 system